Entries

ちょうせんしたいこと。

どうも、ウラ店長です。

今日、寒かったですね・・・。
毎朝、工房までの道のり。歌なしでは自転車を漕げない状況になってます。
(気付くと「♪さっむいぞ~ぉ、しんじゃうよぉ~(+o+)」などと歌ってます。
 あやしぃですね・・・。でも明日も歌っちゃいます、きっと。)

そういえば、先週末あるイベントで「手作り石鹸」を購入したのですが、
それが抜群によくて!
毎日、癒されています(フフフ。)
オリーブオイルを使った物なのですが、意外に泡立ちがいいし、
香りもいいし(確か、カモミールだったかなぁ)、
洗った後の感じもいい。いやぁ、感動です。
これまでは、某ショップでそれ系の石鹸をよく買っていたのですが、
最近お気に入りが店頭から消え、困ってました。
(結構いいお値段してましたしね)

ちょっとネットで作り方調べたら、自分でも作れそうです。
温度計を用意!とか書いてあって、なんか、血が騒ぎます(笑)
(実はウラ店長、「化学科」専攻でした)
時間ができたら、是非挑戦してみたいぃ。
(店長には、「そんなことより焼菓子の新作!!」と言われそうですが(笑))
なぜか、今からワクワクしています。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/139-7262e291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる