Entries

ちいさなしあわせ

いつも工房で一人で作業をしていると、思わず『にんまり』してしまうような時がある。

テーブルから落ちたものを、床に落ちる前にキャッチできたとき。
計量で「500g」とかが1発でぴったりだったとき。
止めようと思ったタイマーが、勢いあまって宙に舞い、2・3回お手玉した後ナイスキャッチできたとき。
などなど、くだらな~いことで1人『にんまり』している。

そんで、今日の『にんまり』出来事はこれ↓

卵黄が1個も崩れませんでした。
いやぁ~ いつも殻の尖った所に刺さったりで何個か崩れちゃうんですよね・・・。
(単に不器用なだけかな??)

でも、前にこの状態になったとき、子供のようにはしゃぎながら『ウラ店長』さまに見せたら・・・
「なんか気持ち悪い・・・」って一言・・・。

まぁ 良いんですけどね・・・。

ちなみに、この『気持ち悪い』が『卵』を指しているのか、『店長』を指しているのかは、怖くて聞けませんでした・・・。

コメント

[C25]

その気持ち、すごくわかりますe-241
卵もすっごく嬉しくなりますよね!
。。。お二人のやり取りが目に浮かんで「にんまり」してしまいました。
ウラ店長の『気持ち悪い』は、○○でしょう~(笑)

[C26]

今日お店におじゃました、たやすといいます。パンがおいしくて感動したので
自分のブログで紹介しちゃいましたー。また行きます!よろしくお願いします。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/13-dddaae59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる