Entries

はじめてみる ふうけい。

どうも、ウラ店長です。

最近、忘れ物が多くて・・・(汗)
どうしても忘れたくない物があると、それ以外が疎かになってしまいます。

実は今日も・・・。
いつも、バッグを二つ(ショルダーと手提げ)持って家を出るのですが、
手提げに集中していたら、ショルダーを掛け忘れ・・・。
しかもお店についてから気付くという。
さすがの店長も呆れていました(トホホ)

何とか作業をやりくりして、出た空き時間「10分」。
自転車を飛ばして取りに帰りました。
すると、普段は通ることの無い時間帯(6:40くらい)、
川沿いを進んでいくと、その光景にびっくり!!
「うぉーきんぐ」人の多いこと、なんの。
ここ数日はすっかり秋晴れって感じで、川もキラキラしていて、
なんか見ていて色々考えちゃいました。
ご年配の人がほとんどで、友達数人でとか、夫婦でとか。
ちょっと羨ましくて。

かなり先の話ですが、いつかそういう時間を持てる日が来たら、
きっと「勝ち」なんだなぁ~と。 意味不明ですけどね(笑)
でもなんとなく、そう思ってしまったのです。
色んなことを頑張った後にだけ貰えるご褒美のような・・・。

しかし、忘れ物はもうしたくないです。
こりゃぁ、朝から「一人指差し確認」しか無いっすね・・・。
あーあ。

コメント

[C241] うふふ☆

こんばんは。以前にいただいた『抹茶めろんぱん』?がお菓子みたいに上品な感じで
おいしかったです。

最近は空気の感じも澄んでいて、自分の気持ちを味わう場面が多くなるから、様々浮かんでくる感情を反芻しつつ、考えることも多くなりますよね(^^) とってもわかります!

病院のベッドからその輝きを眺めている方にも、輝きに気がつけずにもがいている方にも「勝ち」=「価値」は存在すると思いますよ。頑張っていない人などいませんから(^~^)

ぷちふぉれさんの、おいしいパンに出会って、それに気がついたり、日々の希望にして、歩いていこう!と感じる方が、たくさんいらっしゃるといいですね☆

おいしいものは、元気をくれます!!! いつかまた、買いに行きますね。
  • 2008-09-10 22:56
  • ゆうわ
  • URL
  • 編集

[C242] 最近ハマったメニュー

最近というか。。。。昨日はまって。。。今日も買いに行ったのに。。売り切れてて。。。。買えなかったライムギサンド(タンドリーチキンバージョン)。。。。←あってます???

食べたーい。。。。あれ???もしかしてこの連休ってお店休みですか???
あたし。。。連休なのに大学の授業あるんです。。。。お昼に買いに行こうと思ってたんですけど。。。。

休みになる前にも一回買いにいきまーす!!
  • 2008-09-11 19:31
  • キラキラ
  • URL
  • 編集

[C243]

> ゆうわ さま

コメントありがとうございます!
抹茶めろんぱん、しばらくお休みするかもしれません。
詳細は、次の記事をご覧ください。


> キラキラ さま

いつもご来店ありがとうございます。
この三連休も通常営業です。なので、土曜日は営業しています(日月は定休日)。
ライ麦サンド(タンドリーチキン)と共にお待ちしていまーす(笑)
※もう一種類のはどうでした?
  • 2008-09-11 21:55
  • ウラ店長。
  • URL
  • 編集

[C244] 追記。

そういえば。
今日、店長にダメ出しされました・・・。
この記事、「言葉が足りないし、ちょっと不適切。」と。

「勝ち」は、「弱い自分に打ち勝つ」意味で使ってまして・・・。
今は中々自分のための時間を持てないけど、
きっと頑張った分、将来持つであろうその時間は素敵なものなんだろうなぁ~と
いう期待を込めて、進んでいこうと。
確かに、わかりにくかったですね。スミマセン。
  • 2008-09-11 21:56
  • ウラ店長。
  • URL
  • 編集

[C245] パンの味

こんばんは。
先日は、誤解をまねくような記述になってしまいましたねっっ(**) ごめんなさい(:;)

「自分に克つ!」ってことなんですよね。私、「勝ち組」とか「負け組」とかと誤解した節が
あると思います。本当に、失礼しました。

言葉、足りなくないですよv(^^)v 
きっと、大方の方はウラ店長さんの書かれている言葉を、その気持ちのように受け取ったと思います!なぜなら多分、一生懸命な人はどんな状況でも毎日良い日も良くない日もそうやって、ウラ店長さんがそうされてるように、気持ちを素直に強くして暮らしているだろうから、言葉を見ただけで「そうだよなあ」って、感じ取れるんだと思います!

...えっと、上手に言えなくてごめんなさい。

私、あの界隈(上の橋とか、紺屋町とか...その他多々)は、学生時代の思い出の場所なので―おいしいお店や懐かしい景色が沢山ですよね―そこに、今ある「ぷちふぉれ」さんに
行くと、その後の10年を頑張ってきた自分を少しだけ愛しく感じることができます(^~^)

頑張っている「ぷちふぉれ」さんの味に、出会うことができたからです。
頑張っていた・きた自分を、思い出させてくれる「パンの味」だからです!
 ☆おかげさまなんです。ありがとうございます(^^)と、思っています☆

...まとまりませんがっ、今度は新メニュー楽しみにしていますね!
  • 2008-09-12 00:08
  • ゆうわ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/121-c0035697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる