Entries

にゃんこ

2ヶ月ほど前、大家さんから
『夜中になると、お店のほうから猫の鳴き声がするんだけど、猫飼ってるの?』
と聞かれた。
当然猫なんて飼ってないし、『なんででしょ??』などと話していた。

しばらくして、工房で作業中に外から『に~に~』と変な声が聞こえるので外を見ると、まだ目も開いていない子猫がもぞもぞしていた。 はにゃ!と思って見ていたら、屋根から親猫がめっさ睨んでいた・・・。

どうやら、お向かいのお家で餌付けしていたノラちゃんが子供を生み、なぜか大家さん所の屋根裏で育てているらしかった。

それからしばらく、お向かいの家と大家さんの家を行ったりきたりする度に工房の前を通るので、親猫・子猫ともに店長とよく目が合い、その都度お互い『フリーズ』して牽制しあっていた。

しかし、この1・2週間すっかり姿を見なくなった・・・。
お店の周りは猫の事故も多いから、まさか・・・なんて思っていたら、今日ひょっこり現れた。
今日は暖かかったから日向ぼっこでもしに来たのか、工房脇の暖かいところで親子(親1・子2)で毛繕いをしていた。
『おぉ 久しぶり』なんて思って良く見たら、仔猫が大きくなって『中猫(?)』になっていた。
ほんとに小さな頃から見ていたので、もう親の心境で『大きくなったなぁ』と感慨にふけってしまった。
それで写真でも撮ろうかと思ったら、さすがは生粋(?)のノラ、即行逃げやがった・・・。

もういい加減に慣れろや!! と憤りながらも、まぁ元気ならいいか? と思う店長であった

コメント

[C248] にゃんこ

初コメントです。パン好きな私にとって 近所に好みのパン屋があることはなんとも幸せです。一時期 いちじく食パンにはまって 友達に宣伝しまくったりしました。最近はバナナの入ったパイにはまって 店に行ってあれがあると やったーと心の中で叫んでます。バナナとチョコの相性は永遠に不滅だと思っているのは私だけでしょうか。りんごのパイも好きなのですが 個人的にはカスタードクリームが入らない方がいいです。りんごの味をシンプルに味わいたいので。
パン同様ネコ好きな私。にゃんこの記事は笑いました。以前たぶん大家さんがネコを飼ってたと思います。あのネコは今どうしているのかなあとふと思いました。よかったら大家さんに聞いてみてください。ああーうちのネコはもちろんパン大好きですよ。えびまるの復活ねがってます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/120-210ebe01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる