Entries

あいすくりん。

どうも、ウラ店長です。
今日は、ぷちふぉれ物語のあるページをめくってみます。

ある日、父より電話が・・・。

父) 「普段お前らが食べれないような、ちょっといいアイスクリーム貰ったぞぉ~」
私) 「いいなぁ~。」
父) 「多分、カップ¥200か¥300するぞ。9個ある。送るか?」
私) 「キターーーーー!!」

店長は無類のアイス好き。普段は質より量!(&低価格)なので、
テンションが上がります。さすがは、お父様!!(笑)

しかし数日後、今度は母より電話が・・・。

母) 「忙しくて送る暇なくてさぁ~。まだ送れてないの。
    集荷待ってるうちに溶けちゃいそうだし。」
私) 「あれっ・・・」
母) 「送料もかかることだし、今度来た時にでも食べたら?
    お父さんが、どうしても食べたいならお金送るって言ってたよ。」
私) 「そうだね~、それならいいよ。お金はいいです。ありがとうね~。」
   (しかし、お金送るって・・・ (^_^;))
私) 「ちなみにさぁ~、アイスってどこの?●ーゲン●ッツ?」
母) 「えっとね・・・、ゴディ●だって」
私) (おぉーっとぉ、事情が変わったぁ!)
   「あのぉ・・・、送料は着払いでいいので、急がないので、どうにか送ってもらえませんか?」
母) 「これ、高いの?」
私) 「うん。多分全部で¥4000くらいすると思う。」
母) 「えっ?!」
   「あららら、じゃあ送るようにするわ。」
私) 「ホント、急がなくていいですから。よろしくです~。」

翌々日。お店にゴディ●、届きました(笑)
北海道からの最短です。
さすがはゴディ●、人を動かしますねー。

ということで、来週の店長は強い味方を得て
きっといつもよりもご機嫌においしいパンを焼くことでしょう・・・。

コメント

[C240] 楽しいお話ありがとう

ゴディ●、美味しいんでしょうね~!私も食べてみたいと思いつつ 未だ味わったことない手の届かないもの。この「手の届かない感」が 「有名人」だったり「好きな人」だったり「遠い国」だったり ワクワクとした気持ちに してくれるんですよね。   今週は ぷちふぉれさんのパンを食べたいな。ワクワク。

  • 2008-09-01 19:39
  • さくら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/118-018ff55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる