Entries

いただきもの。

どうも、ウラ店長です。

今日、お客様から、おいしぃ「トマトケチャップ」を頂きました・・・。
今日、お客様から、なぜか「ポロシャツ」を頂きました・・・。

思い返してみると、お店に立つようになってから、
結構お客様から頂くことが多いのです。
ときに「お肉」を頂いたり~ぃ、「白菜」を頂いたり~ぃ、
「おもち」を頂いたり~ぃ、「ゆできみ」を頂いたり~ぃ、
「プリン」を頂いたり~ぃ・・・。
ざっと思い返しただけでもこのくらいです。
何だか、私。どんだけ「モノほし顔」してるのかぁ?と
疑いたくもなりますが、
いや、これは盛岡の人が優しいということ。ですよね?(ヒヤヒヤ)
ホント、ありがたい話です。

お店の周りも、古くからの町のせいか、「お裾分け」がよくあります。
特に大家さんからは、日常的によく頂いています。
なんか、いいですよね、盛岡。温かい。

しかし、いつも頂いてばかりのぷちふぉれ。
何を返せばいいのやら・・・。
とにかく、「変わらぬ味」を永く続けたいと思います。
あとは・・・。年内の宿題にします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/116-5be37f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる