Entries

ぷちゆめ

どうも、ウラ店長です。
定休日に、プライベートでこんなもの↓を作りました。



定番のチョコレートケーキです。
夫婦共々お世話になっている方からお受けした、
これまたお世話になっている方(ヤヤコシイ…)へのばーすでーけーき。
この手の菓子を作るのが半年振りということもあり、
見ての通り、出来は・・・でしたが、材料からすると味は間違いないはず!
(コーティングがイマイチ。デコレーションでゴマカシましたがぁ。)
喜んで貰えてることを祈っております・・・。

作っていて感じたのですが。
やっぱり、お菓子を作る者として、いつかこの手のものも
お店に並べてみたいと思うわけで。
今の環境では到底不可能なことですが、いつか、遠い、いつか、
叶えれたらいいなぁ~とこっそり思っています。
それまで、腕を磨かないといけませんけどね(汗)
しかし、経験が全ての世界だなぁと改めて実感です。
すっかり初心者の手に戻っていたことに、ショックとやる気(笑)を抱きました。

コメント

[C233]

我が家の長男は、15日が誕生日なんですが!!
予約制にしたらいかがですか!?
あ、でも、そうしたら、寝る暇無くなっちゃいますか!?

お盆はうちでも休みなしです。
お店は休みでも、仕事してるんですね!
御苦労さまです。
お互い頑張りましょうね!

新しい機械を入れるのですか!?
何か新しいことを始めようとしてますか!?
もし、そうなら、報告を楽しみにしてますよ!!

[C234]

>お花屋さん さま

機械は、業務用冷蔵庫の入れ替えです・・・。(ガッカリさせちゃいました?)
それなりに大きいのと電気工事も必要になるので、 ちょっとしたイベントです。

お花屋さんのお盆は、お忙しそうですね~。
あまり暑くないことを祈ります。
  • 2008-08-07 23:28
  • ウラ店長。
  • URL
  • 編集

[C236] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/110-2a1b24dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる