Entries

しょうがないから・・・

週末の買い出し途中、いっつも混んでて、気になるお好み焼き屋さん(大手チェーン)がある。
他地域では食べたことがあるが、ここには秘密のメニューやサービスがあるのだろうか?
お好み焼きは好きだし、気にはなるが、混んでいるお店は苦手だ・・・

というわけで、自分で作ってみました!

その名も『えび丸』!!。

一晩寝かした、むっちり『リュスティック生地』にぃ・・・

地産地消だ! 岩手県産『やわらかキャベツ(軽く塩もみ)』&三陸産無添加・無着色『小エビ』!
むっちりとろける 『モッツァレラMIXシュレッドチーズ』!
通なこだわり 国産生姜使用の 『紅しょうが』!

まぁ ウチは『パン屋』なんですけどね・・・。

いつも11時45分頃に出ます。
小ぶりですけど、意外にずっしりさんです。

よろしくです。  にゃんにゃこにゃん♪ (軽く話題の店をまねてみた・・・)。

ちなみに・・・ 今まで気にしてなかったけど、ソースとかマヨネーズってあうのかなぁ???
今度やってみようかなぁ?  でも・・・ ジャンクだよなぁ・・・ (ーー;)

コメント

[C22] うん

味を想像しました。もぐもぐ
うんっ!
おいしいです絶対(^^)v
マヨネーズ好きです
  • 2007-10-31 23:28
  • かなっぺ
  • URL
  • 編集

[C23]

色付きの文字こんにちは。先日スコーンが食べたいとわがままを言った客ですv-14
先日買って帰ったチュイルとパン、すごくおいしかったです。あやうく手土産用に買った焼き菓子にまで手を付けそうになりましたがガマンガマン、、、。
今日初めてブログを拝見させてもらいましたv-238
おうちがちょびっと遠いので、またひょっこりパンを調達しに行かせていただきます。
栗あんぱんもおいしそうですね♪
お忙しいと思いますが、お体に気をつけておいしいパンを作ってくださいv-21
  • 2007-11-01 17:57
  • scone
  • URL
  • 編集

[C24] 美味しそう♪

すごっく美味しそうです♪ごくっっ
ソースとマヨネーズ。。。の組み合わせ大好きです。
お醤油とマヨネーズも大好き。
。。ちなみに、学生の時にお蕎麦屋さんでバイトをしておりまして、そこの冷やし中華はサラダがたっぷり乗っかってまして、最後にマヨネーズをブチューとかけてお出しするんですが、冷やし中華のタレとマヨネーズがぴったりで激ウマなんです。
それ以来、私は冷やし中華はマヨネーズをかけて食べます(笑)
きんぴらにマヨネーズ(パンの具)とかも美味しいですよね♪
お腹すいてきちゃいました。
。。。「栗あんぱん」すごく美味しかったです!
ココナッツロングが、とってもマッチしてました。
また、伺いますね。。。

[C27]

大変遅くなりましたがお返事です。
(先週はブログへ手を伸ばす気力がありませんでした・・・スミマセン)

>かなっぺ ちゃん
 本当に想像した?(笑)
 やっぱり、マヨネーズって若い子は好きなのかしら?
 まぁ、もちろん私も好きですが。

>scone さま
 先日はご来店ありがとうございます。
 ご要望は遠慮なくどうぞ。ただ、実現がいつになるかはわかりませんが・・・(汗)
 「チュイル」気に入ってくださって光栄です。
 実は今週から新味が出てまして。
 それは・・・、なんと「ココナッツ」です!
 苦手な方もいるかと思いますが、チュイルだと香ばしくなるまで焼くので
 結構食べやすい感じです。
 一度お試しください。
 
>ドット さま
 いつもいつもありがとうございます。
 醤油にマヨネーズ。私もこちらの方が好きです!
 何かに使えないか、ちょっと考えてみます。
 素敵なヒントありがとうございます!
  • 2007-11-07 21:25
  • ウラ店長。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/11-907bb9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる