Entries

さんさ げんてい くっきー。

どうも、ウラ店長です。

今日は大変な天気でしたね・・・。
雷鳴ったり、雨が急に降り出したり、止んだり。
月曜に毎週ラスクを作るのですが、放置しておくと湿気を吸って
さくさく感が台無しになってしまうので、
粗熱取れたらすぐに袋詰めしないと!とカワイイ我が子に振り回されっぱなしでした(笑)

さて、予告していた限定焼菓子【さんさバージョン】ですが、
何とか形になりました。

↑これ、わかりますでしょうか?(汗)
一応、『太鼓』をイメージしております。
本当はもっとリアルな模様を予定していたのですが、
なんだかとってもデフォルメされた感じになっちゃいました。

これを、お祭り風にラッピングすると・・・。
IMGP1893.jpg
こんな感じに。
にぎやかでよろしいかと。

あ。味は、当店でいつも出ているクッキーと同じです。
さくさくサブレクッキーです。シンプルに、具材は特に入れていません。
ちなみに、模様絞りが意外に手間がかかるため、
あまり数をご用意できていません。スミマセン。
でも、これがお店に並んでいるだけで、「そろそろ始まるなぁ~」って
気分になれるので、いいですよね?
これで、パン部門から「笛パン」でも出れば完璧でしたね(笑)
来年は交渉してみようかなぁ~と企む、ウラ店長でした。

コメント

[C226]

みごとな○ですね。きれい&かわいい!
祭りだ!ってテンションあがりますね。
  • 2008-07-29 16:52
  • おみつ
  • URL
  • 編集

[C228]

本日昼過ぎに さんさクッキーを買った者です。
先客でいらした女性に譲っていただいて・・・本当にありがとございました。
おかげさまで、本日の練習で子どもたちに配ることができました。
皆「かわいい!!」と喜んでいました。
今週末から始まるさんさも頑張れそうです。
  • 2008-07-29 22:33
  • すずめ
  • URL
  • 編集

[C229]

アドバイス、ありがとうございます!
私は、焼きたてパンの朝食に憧れてるのです!!
休みの日に実践してみたいと思います。

さんさのクッキー、食べてみたい気持ちもあるし、子供をはじめ、皆に見せたいですよね!!
時間を見つけてぜひ、お邪魔したいと思います!

[C230] 超 感動!

余りの完成度の高さに 脱帽。これ、絶対凄いですよ。 うちの子が このクッキーを見た瞬間「可愛い!」と かなりの好感度を示しました。三色の紙紐が さんさの衣装と躍動感を見事に表現してるし、勿論クッキーは美味しい。値段もありがたい。とっても嬉しいわ。いつもながら ありがとう ぷちふぉれさん。
  • 2008-07-30 16:00
  • さくら
  • URL
  • 編集

[C231]

皆様。
温かいコメントありがとうございます。
そして。気に入って頂けて本当に嬉しいです!
実は、用意していた分が完売しちゃいました・・・。
で、急遽、追加で作っているところです。
少し慣れてきたとはいえ、やはり余り数が作れません。
が、がんばります。
  • 2008-07-30 22:06
  • ウラ店長。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/107-9368b3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる