Entries

いつもとちがう、どようび。

どうも、ウラ店長です。

どうやら梅雨が明けたようですね。
じめじめがなくなるのは嬉しいですが、暑い日々やってくると思うと
またまた構えてしまいます・・・。

昨日は、三連休初日の土曜ということでいつもと様子が違ってました。
通常ならば、お昼までが戦場!で、初めからアクセル全開なのですが、
平日みたいなペースで淡々としていました。
「そういえば、昨日いらしたお客様が帰省や旅行の話をしていたなぁ・・・」
「そういえば、先生が学校が夏休みに入ったって言ってたなぁ・・・」
ふとそう思い出した頃には、時、既に遅し。
いつも通りの量を焼いてしまった当店。
今日ばかりは大量に残ることを覚悟しました。
そして。この日お店を閉めたのは、18:20。
常連さんと話し込むうちに、知らずに残業してました(笑)

で、結果というとパンはやっぱり残ってしまいました。
覚悟してたよりは全然少ない量で、かなり健闘しましたが。
でも、嬉しいこともあったんです。
「土曜日は早くに閉まっちゃう」イメージが定着しつつありますが、
夕方足を運んでくださるお客様が予想以上にいらしたこと。
初めてお店が開いているのを見た!!という方もいらして。
そういう意味では、こんな土曜日もたまにあっていいなぁと思いました。
いつもいつもだと、破綻しちゃいますけどね(笑)

コメント

[C221] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/103-18b9fef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる