Entries

じめじめ。

どうも、久しぶりのウラ店長です。

しかし今日は湿気がすごかったですね~!
普段汗をあまりかかない私も、のっくあうとでした。
(あっ、ちなみに店長は毎日のっくあうとですが)
なので、今日ばかりは少々自分の香り(笑)が気になってしまい・・・。
問題ありませんでしたか?(ドキドキ…)

やっぱりパン屋さんって、パンの香りが命ですよね。
でも、当店は工房と売り場が繋がっていません・・・。
これはかなりのハンディです。
ですから無臭で居たいなぁ~という思いがより強くなります。
なるべく、石鹸などの香りも抑え目にして。
一番簡単なのは、パンの香りをまとえればいいのでしょうね。
そうですね・・・。パン屋さん専用の香料を作れば完璧かな?
 
 「焼きたてフランスパンの香り ~本場ヨーロピアン風~」
 「町のパン屋さんシリーズ :大人気ぶどうパンの香り」
 「時間別シリーズ(お昼編) 香しき4種のチーズ、ちょっと焦がしてみました!」

どれがお好みですか?(コラコラ!!)

しかしなんだか、動物が寄ってきちゃいそう・・・(困)
まぁ、やっぱりパンを焼いていて自然とつく香りが一番いいのでしょうけど。
>店長のサロンとか、結構ワンちゃんに「クンクン」されますしね(笑)
あ!でも、ダイエットに使えそうじゃないですか?
嗅ぐだけで食べた気になれる!
あったらいいな、そんな商品・・・。
*久々のブログ。いつものくせですが、妄想が過ぎました。
 お許しを。

コメント

[C219] 空間と香り

「雰囲気」に私は敏感です。一足 ぷちふぉれさんに入った瞬間 、その名の通り「ちいさな森」に迷い込んだ気分になりますよ。これは、きっと 店長さんとウラ店長さんの お二人で作りあげている 独自の空間と香りが そうさせているのかも。とっても素敵ですよ。
  • 2008-07-19 19:31
  • さくら
  • URL
  • 編集

[C220]

> さくら さま

あまりに嬉しくて・・・。
来週からもまた頑張れます!
ありがとうございます(^◇^)
  • 2008-07-20 19:30
  • ウラ店長。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/102-4f8f9641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる