Entries

なれてますから

朝、家を出てしばらく行くと、横の路地にチラッとパトカーが見えた。
嫌~な予感はしたが、案の定止められた・・・。

この仕事をしていれば、『職務質問』なんぞ日常茶飯事。
夜中の2時・3時にウロウロしてれば、そりゃ止められますよ。

しかし、こっちはただ通勤しているだけだし、自転車のライトもちゃんと点灯している。
何の負い目もない。 
むしろこんな時間から働いている私を褒め称えてくれといった気持ちだ。

ただ、今日の落ち度は、雨も降ってないのに上下黒の合羽を着ていたという点だ・・・。
さすがにコレは怪しい・・・。
(起きたときには確かに降ってたと思ったんですけどねぇ。外に出たら晴れてました・・・。)

パトカーから警官が降りてきて、『こんばんは』と挨拶すると同時に免許証を差し出す。
相手が『ん?』と思っていようがお構いなしに、
『パン屋で働いています。今から出勤です。毎日この時間にこの道を通っています。』
と聞かれるであろう事を前もって伝える。
逆に怪しい感じもするが、こっちだって時間が惜しいのだ。
すると相手も、私の手馴れた感じを察し『前にも職務質問受けた?』と聞いてきたので、
『まぁこの時間に出勤ですからね』と答えた。
それで住所確認して『お気をつけて』で終了。

こんなことに慣れてしまうのも、どうかと思うんですけどね・・・。

コメント

[C216] おつかれさま

夜中から働いているんですね♪
お蔭様でおいしいパンを頂いています。

最近のマイブームはチーズとベーコンがはいった白いパン!
とってもおいしくて気に入ってますよ!
職質に負けず頑張ってください。
  • 2008-07-16 02:16
  • 夏海
  • URL
  • 編集

[C217]

職務質問を受けるのは**蛙さんだけではなかったんですね・・・・
最も**蛙さんの場合は出勤途中ではなく呑んだ帰りの千鳥足のせい
「*蛙亭で呑んできました。」って問い合わせがあったら
「エッそんな人知りません」なんて事は申しませんが
夜道は物騒ですから気を付けてお励み下さい。
  • 2008-07-16 15:12
  • 蛙の親父
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/101-a51ff963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる