Entries

こんしゅうのぷちふぉれ(7/28-)

どうも、ウラ店長です。
暑い日が続きますね・・・。
そんな中、パンを買いに遠くからいらっしゃる方もいて、
毎日、本当に感謝です。

今週から夏休み週間として、ラスクを充実させています。
定番の『耳ラスク』『大人のラスク』に加えて、
『贅沢ラスク』『ゆずのラスク』の4種類が並びます。
しばらくの間、ご用意できると思います。
ちょっとしたお土産におススメですよー!

先週は、ちょっとした問題が発生して。
朝4時くらいでしたか、作業場のエアコンが突然動かなくなってしまい・・・。
この時期ですから、生地を安定させるにも、エアコンは欠かせなくて。
店側のをつけて何とかしのいだのですが、
翌日からの営業が厳しい状況になり、何よりも、20-30万の出費が頭をよぎり、
店長と二人頭を抱えていました・・・。
9時になったので、施工業者さんに連絡して相談すると、
「リモコンの電池を新しくしてみてください」との回答。
「え?」と思いつつも、断言されたので試してみると、
いつも通り動き始めました・・・。
その後詳しく聞いてみたら、「今月に入ってそちらで4件目ですよー」とのこと。
リモコンの誤作動ってことなのでしょうか?
いずれにせよ、めでたしめでたしでした!

ということで、
今週も皆様のご来店をお待ちしております。

こんしゅうのぷちふぉれ(7/21-)

どうも、ウラ店長です。
ブログさぼりぎみ・・・、スミマセン。

最近、お昼が過ぎてもパンがあるので、
お客様に「今日、どうしたの?」とよく聞かれますが、
夏ですから、こんなものですよ! 多分・・・ええ・・・。
先月あたりまで非常に忙しくて、「何時に来ればパンがあるの?」と
よく聞かれていましたが、
段々と暑くなってきたので、今はかなり落ち着いています。
パン屋にとって一番厳しい季節とも言えますが。
お昼過ぎても諦めず(笑)、ご来店宜しくお願い致します!
といっても、暑くすぎて出たくないですね、今日なんか特に・・・。

さて、そんな中、新商品のお知らせです。
ミニ食パンシリーズの新作。過去に出したことのない組み合わせです。
その名も、『しろくまミニ食パン』!!
DSC_0057.jpgDSC_0059.jpg
マネっこなんですけど(汗)、しろくまは全国区。許してもらえるでしょう。
大納言小豆が入った生地に、パイン、みかん、クランベリーをちりばめた、
しろくま的な食パンです。
トロピカルな味が口一杯に広がますが、最後、小豆が和な味わいに。
甘すぎず、酸味が楽しめる、夏におススメな一品。
是非、お試しください!

それでは、今週も皆様のご来店をお待ちしております。

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる