Entries

こんしゅうのぷちふぉれ(8/26-)

どうも、ウラ店長です。

先週は、レジの故障でお客様にはご迷惑を
おかけしました。
新しいレジが来たのですが、メーカーも違ったりと
慣れるまで少し時間がかかりそうです。
どうぞ、宜しくお願いします^m^

さて、今週の焼き菓子ですが、
大人のラスクがお休みです。
その代りに、『贅沢ラスク』、『ゆずのラスク』が並びます!
気になる方はお早目に♪

そして、告知が遅くなりましたが、
『ずんだんご』(白玉入りずんだ餡のあんぱん)が
今週いっぱいで終売となります。
来週からは新作のあんぱんが登場予定。
お楽しみに。

では、今週も皆様のご来店をお待ちしております。

おしらせ

どうも、ウラ店長です。

昨日から、営業再開したのですが、
1時間ほどでレジの調子がおかしくなって・・・。
レシートが出なくなってしまいました。
途中から電卓で計算することになり、
時間がかかったり、皆様には色々とご迷惑をおかけしました。
大変申し訳ありません。

閉店後、レジを探しに行きましたが、
すぐに手に入る訳もなく、手に入っても急には使えないので、
今日もそのまま壊れたレジを使います。
計算はできるのですが、レシートが出ないので
必要な方には領収書を別途発行します。
どうぞ、宜しくお願い致します。

こんしゅうのぷちふぉれ(8/22-)

どうも、ウラ店長です。

ながーいお休みを貰っていましたが、
本日(8/22)から営業再開です!!

お盆休みは、店長が後から北海道に入ったのですが、
岩手の雨を連れてきたのか、北海道もずーっと雨で、
岩手に戻って来ても雨で、
店長は休み中ほぼ雨だったみたいです(笑)
帯広のみならず、釧路まで足を伸ばせて、
充実した小旅行でした。
今度は、網走まで行く!とやる気の店長・・・。
実現できるのでしょうか?

さて、金曜日からの再開ということもあり、
焼き菓子は控え目のラインナップです。
耳ラスク、クッキー(2種)、紅茶のケーキのみの販売です。
来週からは通常メニューに戻りますので、許してください。

多分今日も雨なのでしょうが、
皆様のご来店をお待ちしております。

こんしゅのぷちふぉれ(8/12-14)

どうも、ウラ店長です。

台風が去ってくれてホッとしました。
また暑くなりそうですけどね。。。

もうお盆休みに入っている方も多いのでしょうか?
ぷちふぉれも、14日(木)まで営業し、
15日から一週間の長ーいお休みに入ります。
ので、宜しくお願いします(^◇^)

そして今週は、そのお詫びも含めて、
ラスク類をお買い得価格で販売します!!
 ・耳ラスク、大人のラスク:¥50引き
 ・贅沢ラスク:¥30引き
週末作ったばかりのものなので、まとめ買いもおススメです。

休みの都合上、お花のケーキはお休みとなりますが、
久々に『ウィークエンド(抹茶とバナナ)』が並びます。
お土産に是非どうぞ!

そして、最終日14日(木)は、ライ麦パン系がお休みとなります。
楽しみにしていた方には申し訳ありませんが、
どうぞ宜しくお願いします。

では、今週も皆様のご来店をお待ちしております。

こんしゅうのぷちふぉれ(8/5-)

どうも、ウラ店長です。

今年の夏は、暑いですね・・・。
もう、暑いの苦手な店長は毎日ヘトヘトですよ・・・。
そして、電気代が値上がりしたのもありますが、
去年の今頃に比べて、2万円も高いだなんてぇぇぇ!!!
明細書を見て、私もゲロゲロですよ・・・(泣)。

改めて、パン屋って罪だなぁ~と思います(電気使いすぎっ)。
夏休み一週間休んで、お返ししますので、許してください。
って、休む言い訳ですね、これじゃあ(笑)

さて、今週のぷちふぉれは、
『ゆずのラスク』が久々に店頭に並びます。
気になる方はお早目に♪
その他は特に入れ替わりもなく・・・。

そういえば。
ミニ食パン、試作中ですがうまくいかず・・・。
夏休み明けになるかもしれません・・・。
ごめんなさいです。

では、今週も皆様のご来店をお待ちしております。

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる