Entries

ちょこばななさんど

どうも、ウラ店長です。

先週の金曜日から、フライング的に、
『チョコバナナサンド』を販売しております。
(今週から販売予定でしたので・・・)

自家製チョコカスタードとバナナがたっぷり
入っております。
見た目以上に満足できる一品。
冷蔵ケースにひっそりと並んでいますので、
是非見つけてあげてくださいね!

ちなみに、夏限定です!

なつのめにゅー

どうも、ウラ店長です。

ぷちふぉれでは、夏の新メニューが続々登場中です!
まずは、
『枝豆とコーンのリュスティック』

去年から少しバージョンアップしております。
今年はコーンが追加され、ますます夏らしくっ。
小ぶりなので、「あと一つ何か!」なときに特にオススメです。

『プチドッグ(ホット)』
IMGP0089.jpg
定番(左)の「プチドッグ」に、ホットな兄弟(右)ができました!
チョリソーを使用した、夏男バージョン。
するどい辛さを優しいキャベツが包んでくれる抜群のコンビネーション。
一度お試しください。

今日、店頭で問い合わせがありましたが、
パインを使ったリュスティック、早ければ来週に販売予定です。
今年はさらにバージョンアップして、
よりトロピカルな感じになるそうです(店長談)。
そして、調理部門からは、フルーツ的なサンドを計画中。
お楽しみにっ♪

こんぷれっくす

『夏』ってことで、コックコートを新調しました。
ちょっと涼しげなやつです。

でも、毎度の事ながら気になることが・・・。

『エプロン』って腰骨の位置で巻くんですよね。
なので、パッと見『足短っ!?』って感じになるんですが、
わたくし、背が高いせいか、ちょっとでも腕を挙げようもんなら、
上着が出ちゃうんですよね・・・。

決して、足が短いわけではないかと思うのですが・・・。

サイズ的には『3L』なんですが、『3L』と『LL』って『丈』的には
ほとんど変わらないんですよね・・・。
身幅が変わるだけで・・・。

じゃあ『LL』で良いじゃんって感じなんですが、わたくし、『肩幅』も
ありまして・・・。

幼き頃より『おまえ、ガン○ムみたいだな』と言われるような有様で・・・。

なので、結局、『ぶかぶかのくせに丈短い』という『ピエロかっ!!』って
感じでやらせてもらってます。

もう直すのが面倒なので、上着を外に出して着てますが、『まぁ だらしない』と
思わずに、『色々大変ねぇ』位に思っていただけると幸いです。

Appendix

プロフィール

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる