Entries

かんぜんねんしょう?

どうも、ウラ店長です。

先週の、4周年記念イベントには沢山の方が
足をお運び頂きまして、本当にありがとうございました。

金曜日はそんなことはなかったのですが、
土曜日は予想以上にお客様が集中し、
充分な対応ができませんでした。大変申し訳ありませんでした。
特に8時台は、行列が続き、補充もままならないまま、
皆さんにパンを選んで頂く結果となり、ご不便をおかけ致しました。
(その時間は、接客は「ウラ店長」一人での対応でしたので)

そのような状況でしたので、いくつもの電話に出ることもできず、
(普段も、接客中は電話に出れませんが…)
9時以降は、お店の勝手な都合ですが、
電話による予約をすべてお断わりしました。
イベントの告知がギリギリでしたので、
あまり混乱は生じないと考えていたのですが、甘かったです。
来年はもう少し対応を考えたいと思っています。
(開催そのものも含めて)
ただ、ご存知の様に、夫婦二人(+パートさん)で
回している規模のお店です。
大手さんとは違い弱い部分でもあります、ご理解頂ければ幸いです。
この日は、11:15に完売でお店を閉めました。
その後、無理がたたってか、ウラ店長は軽く熱が出ましたぁ。
完全燃焼ってやつだと思いますけどね、トホホ。

で、ホット一息もつかの間・・・。
今日、お客様からの電話で気付いたのですが、
バレンタインって、もうすぐなんですね。
4周年で頭から飛んでいましたっ。
というか、来週には何か限定チョコを出さないといけないとは。
ん・・・、頑張ります!

[告知]4周年記念イベント!

どうも、ウラ店長です。

やっと告知ができます・・・。
実は、数日前、こっそりと『ぷちふぉれ4周年』を迎えておりました。
(パチパチパチパチ!!!!!)
今年も、力を入れてイベントを!と考えていたものの、
なかなか準備が進まず、告知が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

ということで、
21(金)、22(土)の二日間。
『ぷちふぉれ4周年記念イベント』を開催します!
その内容は・・・。
 その① ご来店のお客様に、「大入」袋をプレゼント!(お買い上げ金額に関わらず)
      中身は、割引券 or 限定グッズです。こちらは開けてのお楽しみです。
 その② ¥ 500以上お買い上げのお客様に、「スペシャルラスク」をプレゼント!
       ¥1000以上お買い上げのお客様に、「スペシャルチョコケーキ」をプレゼント!

      こちらは食べてのお楽しみですね!
ワクワクして頂けると幸いです。
ちなみに、その①はもれなくですが、その②は、数量限定とさせて頂きます。
充分な数を用意できればよかったのですが、多分、ちょっと足りないと思います…。
力尽きました、申し訳ありません。

でもでも。
明日は、新作『いちごのベーグル』なんかも店頭にお目見えするので、
やっぱり寒いと思いますが、ご来店した方がいいと思います(強気)。
いえ、ご来店してください・・・(弱気)。
よろしくお願い致します!

あらたなきずが・・・

どうも 『歩くトラウマ』こと店長です。

今年も早速新たな心の傷が・・・。

休みの日はウラ店長とのんびり仕事をしているのですが、
休みといってもやることはヤマ程あるし、疲れてるしで、
だんだんおかしなテンションになっちゃって・・・。

元々、店長&ウラ店長は二人で居るとほんとくだらないこと
ばっか言ったり・やったりしてるんですが、そのおかしな
テンションも加わって、傍からみたら『小学生かっ!!』と
突っ込まれること請合いなんです。

今日もいつもどおりウラ店長の奇怪な『ギャグ』にバカウケ
していると・・・

『アハハハ ハハ・・・ ハ??』

ふと勝手口のほうを見ると、なにやら荷物が・・・?

『ウラ店長 あそこに荷物置いた?』

『いや 置いてないよ』

ん?? ま・さ・か??

はい、そうです。 私達がくだらない『ギャグ』の応酬をして
いる時に、宅配屋さんが来たんですが、あまりの事態にどうして
いいか解らず、そぉ~っと置いて帰っていったらしいんですね。

その時の宅配屋さんの様子を想像しようモンなら・・・。

次に会う時どんな顔で会えばいいのかしら??

ムネが痛いっす・・・。

えいぎょう さいかい

どうも、ウラ店長です。

長い休みを頂いておりましたが、
本日から2011年の営業再開です!
今週は、リハビリ期間になってしまうと思いますが、
(ちょっと動いただけでなぜか筋肉痛です…)
心を込めて作っていきます!

足場が悪く、お店までの道のりが
いつもよりも遠く感じると思いますが、
ご来店、心よりお待ちしております。

むずかしいことだらけ・・・

どうも あけおめです。

年末・年始とダラダラと過ごしております・・・。

本当は『試作』とかしまくる予定だったんですが、一度『ぐーたらモード』
に入ってしまうと、なかなか・・・。 

自分でいうのもなんですが、去年働きすぎです・・・。
おいら23時起きって・・・。
完全な『休日』ってのも一年で片手で足りるくらいしか・・・。
『あぁ これが自分で商売をするってことなんだなぁ』と実感した年でした。
なんで、正月くらいは・・・。
道路の雪も邪魔だし・・・ ねぇ・・・?。


仙台に居る間、ちょいちょいパン屋さんに行ったりとかしたんですが、やっぱり
時期が時期だけに、個人店さんは結構閉まってて・・・。

大きな店も覗いてみたのですが、最近はどこもかしこも『コーヒー無料サービス』
とかがありますね。

ウチも結構『コーヒー無料サービス』や『ポイントカード』について聞かれることが
あります。

でもウチではやってません・・・。

まぁ そこまで手が回らないっていうのもあるんですが、私が観てきたかぎりでは、
『コーヒー』にしろ『ポイント』にしろ、きっちりとその分が価格に乗っかってますよね
ってのが感想なモンで・・・。

いちおう、私が開業するに当たって掲げたポリシー(?)的なものは
『パンにも、その価格にも余計なものは足さない!』
というかっこつけた感じなものなモンで・・・。

とはいえ、『顧客サービス』っていうものは重要なわけで・・・。

いろいろ難しいっすねぇ・・・。

ご挨拶

皆様 あけましておめでとうございます。

今年も夫婦二人、精一杯がんばりますので、

ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

今年も一年 よいお年でありますように。

Appendix

プロフィール

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる