Entries

ぬくぅて ぬくぅて・・・

今日は『雪』がちらつき、いよいよ本格的に冬かな?? といった感じですね。

ウラ店長も毎日のように『温ぅて 温ぅて ふとんから出られませんわ』と、
挨拶よりも先に、ちょっと遅刻した言い訳から始まる今日この頃です。

世間的には『クリスマス』って事で、皆さんちょっと気分が上がってきたのか、
ウチもちょっとずつ忙しくなってきました。

仕事中につけている『ラジオ』からも、クリスマスっぽい曲が聞こえてくるよう
になったのですが、ちょっと問題が・・・。

なんのトラウマか、私(店長)、クリスマスっぽい曲を聴くと、めっちゃブルー
になります・・・ (>_<) っていうかちょっと寒気が・・・ なんででしょう?

でも、『ふぅ』とため息をつく私を見ながら、ウラ店長がケタケタと笑っている
んで、『まぁあっちが元気ならいいかぁ』と頑張っております。

あぁ でも『失恋』とかそんなベタな理由じゃないっすよ。
そんな相手もいなかったんで、『予定とか無いんでめっちゃ働きまっせ!!』と
年末・年始はいつも楽しくバイトに勤しんでたんで。

しょうぐんさま??

最近、本当に『忘れん坊将軍』で・・・。

仕事中は大丈夫なんですけど、家に帰ってからやろうと思っていたことを、
ずっぱしと忘れてしまいます・・・。

一つ二つならいいんですが、いくつかある用事を全て忘れてしまうって・・・。

『いえでやること』ってメモに書いても、そのメモの存在を忘れてるし・・・。

やるべき事をラップのリズムにのせて、歌いながら帰っても、途中で疲れて
川に居るカモとか眺めてきれいに浄化・・・。

これはもうなんらかの『呪い』としか・・・???

このままだと、最終手段の『手にマジックで・・・』を発動せねば・・・。

おちこんだりもしたけれど・・・

『わたしは元気です』

と、某映画のコピーをパクッてしまいましたが、基本、店長は年中落ち込んで
ますが、元気で頑張っております。
 
話は変わりますが、しばらく『ビスコッティ』はお休みです。
一部の材料が手に入らないのです・・・。

天候不良による不作や、勢いのある中国に持って行かれて日本にまわって
こないとか、色々理由はあるようなのですが・・・。

『最高級』などといわれる、高価なものは在庫があるのですが、それらはおもわず
『??』と言葉に詰まるようなびっくり価格!!!

『高級』なものや『オーガニック』等の材料を使うのは簡単なのですが、
それらを使い、『日常的に買える価格に』というと・・・ 難しいですね。

これから冬にかけて、更なる材料争奪戦が繰り広げられない事を祈りませう・・・。

11月の営業について。

どうも、ウラ店長です。

明日、3日(水)祝日ですが通常通り営業します。
毎度のことですが、この手の祝日はあまり混む事はないので、
ゆっくり選ぶことが出来ると思います。ねらい目です。
しかも。
とても寒い天気予報になっていますね・・・。やっぱり、ねらい目です。
午前中雨が降らないことを祈っております。

そして。
23日(火)祝日ですが、こちらは臨時休業します。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

先週から、いくつか新商品が出ています!
(画像アップできずスミマセン。明日撮りますね!)
かぼちゃとベーコンのクロワッサン
 →こちらは、ご存知の方もいらっしゃるかと。
  毎年この時期の限定メニューです、
  エダムチーズのパンチが効いた食事系商品です。
  レジ横に陳列します。出現時間は、11時前です。
かぼちゃのおやき
 →一言でいうと、「かぼちゃのあんぱん」なんですけど、
  みた目がかなりGood!!です。
  久々に「店長、やりよったなっ」と思いました。個人的に(笑)
  今まで出たことのない、本当の意味(?)での新作です。
  真偽のほどは、お店でご確認ください!
  8時すぎには店頭に並びます。
  余談ですけど
  こちらを買ってくださった第1号のお客様が、
  店内でお召し上がりになったのですが、
  なんと帰りにもう一つ追加で買ってくださいました。
  どーです? 気になって、もう寝れませんね(笑)
  しばらく販売すると思いますので、是非ゲットを!

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる