Entries

おやくそく

普段は『休みたい 休みたい』と念仏のように唱えている私ですが、
いざ休みとなると、何もすることが無いんですよね・・・。

でも何にもしないっていうのも嫌なので、お散歩に行くことに。
お昼寝中のウラ店長に『散歩にいこ~ぜ』と声をかけると、
尋常じゃないくらい眉間にしわを寄せたので(寝顔で)、ひとりで
行くことに・・・。

私がひとりで散歩に行くとなると、大抵『神社・仏閣』になるわけ
で、結局『八幡宮』に行くことに決めました。

肴町などをぷらぷらして、八幡宮まで。
普段なかなか通らないんで、色々発見があるもんですね。
っていうか『スナック』ばっか!!!!
自分は酒を飲まないんで、大人の世界はわからんですが、この一軒
一軒にガラガラ声の『ママさん』が居るのでしょうか??

そんなことを考えながら『八幡宮』へ。
『商売繁盛&夫婦の健康』をお願いし帰宅。

そして翌日『発熱』と。

まぁ 『お約束』ですよね。
普段しない事するとすぐコレですよ・・・。

お参りそっちのけで、境内の猫達と遊んでたから罰が当たったんです
かねぇ・・・。

この一週間、なんとか乗り切りましたが、歳のせいかなかなか治りま
せん・・・。

【お知らせ】お盆休みについて

どうも、ウラ店長です。
すっかりご無沙汰しておりました。

今年の夏は本当に暑いですね。
先週は、お店の売り上げも記録的なものでした(悪い意味で…)。
でも。あの暑さの中、多くの方が足を運んでくださいました。
本当にありがたいことです。

毎年、お盆は長めのお休みを頂いていたのですが、
今年は営業してみようと思っています。
ということで、今週は通常営業します!
そして、来週はいつもより一日多くお休みします。
お盆休み⇒8/15(日)~8/17(火)の三日間。

どこに出かける予定もないのですが、
体を休めようと思っています。
きっと、家でダラダラしちゃうんだろうなぁ・・・。

なんとかなるもんだ

半年くらい前から『ミキサー』の調子が悪かった・・・。

といっても大したことではなく、『スタートボタン』の効きが悪いという問題。

しかしながら、先週ついに全く効かなくなった・・・。

面倒なのは、そのボタンが『メンブレンスイッチ(シートスイッチ)』というもの
だということ。

これは『ウォシュレット』とかのボタンに使われているような、ビニールっぽい素材
に『絵』が書いてあったりして、押すと『ペコ』っとなんか押したような感触がある
アレだ。

接触不良なんだろうが、基本的に素人さんがどうこうしていいようなものでは無い気
がする・・・。

しかし、以前メーカーさんに修理の見積もりをお願いしたら、『操作パネルとその裏
に付いている基盤も全て交換になり、全部で28万円です』と言われ・・・。

『ニジュウハチマン?? スタートボタンガウゴカナイダケナノニ???』と一瞬気を
失いそうになった苦い思い出が・・・。

ウラ店長は『しょうがないよ・・・』と言ってくれたが、そんな金があるんなら『地デジ』
対応するわ!! しかも『3D』でな!!!  と『D.I.Y』を決意!!

どうせ動かないんならと、野人のようにベリベリと表面のシートを引きちぎり、所詮
こやつ等は電気が流れりゃ良いんじゃろが! とネットで入手した車のリヤウィンドウ
の熱線補修剤を塗り塗りし、テスターでここは流れてるなぁ? あれここは駄目だぁ。
っていうか、オレがカッターで配線傷つけてんジャン・・・ 等々。
すったもんだの一週間。 なんか気付いたら動いてた エヘヘ・・・。

今後の課題は、最初『野人』と化した時の見た目の補修です。
もう私じゃないとソレがなんのボタンなのかとか解らんですからね(笑)。

ちなみに数千円の出費で済みました。  でも『地デジ化』は見送り・・・。

おまつり

今年も『さんさ』の季節ですね。

でも、帰宅時間&就寝時間が早まったせいで、全く『お祭り感』がありません。

以前は、帰宅時にそこかしこでさんさの練習の音が聞こえたり、実際のお祭りの
音も聞こえたんですが・・・。

今は、閉まっている『屋台』と、酔っ払ってうろつく人々しか・・・。

ただでさえ、この歳になると『若者』が恐いのに、酒が入って、徒党を組んで、
なんてもう恐ろしゅうて恐ろしゅうて・・・。

でも裏道通ると『暗い』し、『職質』受けるし・・・。  ハァ・・・。

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる