Entries

うぃーくえんど

どうも、ウラ店長です。

最近復活させた商品「ウィークエンド」が、なんか、人気があります・・・。
そこで調子に乗って、「抹茶&バナナ」バージョンも作ってみました。
>おいしいバナナが手に入ったので。
ただのパウンドケーキなんですが、シンプル イズ ベストの
王道を行くお菓子かと。
え~、勝手に思っております(笑)
明日店頭に並びますので、気になる方はチェックです!

それから。
先週の土曜日は、「二人体制」最終日ということで、
気合入れて頑張ったのですが、
予想以上にお店が混んでしまい、
バタバタしているうちに終わってしまいました・・・。
なんと、11:30閉店!!
12時前に閉店なんて、記録更新かもしれない勢いで。
(いい記録でないことは確かですけど(汗))

本当に、
神様は最後まで試練を与えてくれます・・・。

そして、
お客様にただただ感謝です。

新スタッフ、決まりました!

どうも、ウラ店長です。

先日、スタッフ急募!のお知らせをしていましたが、
無事、新スタッフが決まりましたのでご報告します。
ご心配おかけしました。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
先々週から店長と2人でお店を営業していました。
そのため、余裕を持って対応できない部分が
多々あったかと思います。
申し訳ありませんでした。
でも来週からは3人体制となりますので、
少しずつ今まで通りのサービスができるかと思います。
よろしくお願いします。

しかし。
本町通時代は2人でお店やってましたけど、
今のお店の規模では、さすがに無理があるらしく、
店長は二日連続でユンケルのお世話になっています(笑)
まぁ、あとは明日だけなので乗り切ります!

そして。
しばらくブログ書いてませんでしたけど、
新商品がいくつか販売されています。
画像無いので説明だけですが、お許しください。
 ずんだんご…ずんだ餡+白玉だんごのあんぱん。
        パンのような、おもちのような不思議な食感です。
        今時期限定です。
        ※これに伴い、桜あんぱんは終売です。
 リュスティック・アナナス
       …セミドライパイナップルを使用したリュスティックです。
        こちらも今時期限定です。
 ウィークエンド…生クリームを使用した優しい味のパウンドケーキ。
        内丸に引っ越してからお休みしてましたが、復活させました。
        実は待ち望んでいた方がいたみたいで、予想以上に売れています。
        今日も頑張って焼いたので、明日も店頭に並びます!

久々すぎて、長くなりました・・・。

【急募!!】スタッフ(1~2名)募集します。

スタッフさん、急募します!!
(人数が1-2名となっていますが、
 週5が可能な方であれば、1名となります。)

●雇用形態/パート・アルバイト
●仕事内容/販売、接客
●待遇  /制服貸与、労働保険(相談の上)
●勤務時間/火曜~土曜日の 9:00~13:00

※女性の方、大歓迎!!
※販売(レジなど)の経験者、優遇。
※ぷちふぉれのパンが好きな人、優遇!!。
※すぐに勤務できる方を探しています。

その他(給与など)詳細は、直接お話したいと思います。

【問い合わせについて】
ゆっくりと対応できる時間に、お電話(625-2240)頂けると助かります。
 ○月曜   :9:00~13:00
 ○火~土曜 :13:00~

以上、よろしくお願い致します。

たいりょうのみとん。

どうも、ウラ店長です。
最近、ブログご無沙汰しておりました。スミマセン。

数日前、関東支部のみっちゃん(元スタッフ)から、
「大量のミトン」が届きました。

某スウェーデン家具店さんのものなのですが、
岩手からだと、なかなか買いに行けないので、
こうして支部があると(本当はないんですけどねっ)、
非常に助かるのです。

ここで少し、「ミトン」についてお話を。
結構重要なアイテムの一つで、こだわりだすとキリがありません。
素材ひとつ取っても、布製、皮製、シリコン製などありますし、
形も含めれば本当に多くの種類があります。
ぷちふぉれでは、焼きながら型をはずす作業もあるので、
まずは掴みやすいのが重要で、さらには、はき易い・脱ぎやすい、
汚れにくいというのもポイントになります。
(ちなみに五本指のものは掴みやすいのですが、はくのに時間がかかり
 店長が汗だくになります(笑))
値段もピンキリで、中には両手で数万円するものもあります。
しばらく使ってみないと、合うかどうかわからないので、
ちょっとしたギャンブルでもあるのです。
で、色々試したところ業務用ではいいものが見つからず、
たまたま行ったお店で見つけたのが『これ』なんです。
両手で、¥300。
どうです、このコストパフォーマンス!!
今回送られてきたミトンたちで、とりあえず1年は安泰です。
みっちゃんありがとうねー!

きゅうじつ

今日は久しぶりの『休日』。
お店の定休日はあれど、なんやかんやでお店で仕事・・・。

完全に仕事をしない『休日』は、年が明けて以来なんで、4ヶ月ぶり??
なんだかなぁ・・・。

というわけで、今日はアメリカ帰りの両親の元へ『おみやげ』を貰いに。
その前にアウトレットに立ち寄り、鍋の取っ手を購入。
まぁ あの取っ手の取れるシリーズのやつですけど、結局取っ手だけより、
鍋買っちゃったほうが安いんですよね・・・。
っていうか、鍋も買いましたけど・・・。

それにしても、鍋の取っ手を買いにアウトレット、しかもこのGW中に・・・。
なんかお馬鹿さんですね・・・。

そんでもって実家に立ち寄り、お土産とご飯をご馳走になり、本日のメインイベントへ・・・

本日のメインは・・・ コレ!

最近ちょいと話題ですよね。
実家からそんな遠くもないのに、行った事なかったんですよね。

っていうか、激混み!!!
なんかアウトレットより混んでない??? なんてウラ店長と言いながら、
行列に並び、無事ゲット!!
なんか色々ネットにも書いてあったんですが、モノがモノだけに確かに回転が速い。
思ったよりも時間も掛からず買えるんですね。

そんでもって、ここで力尽き、『帰ろうか・・・』となり帰宅。

明日っからはまた仕事だぁ~・・・。

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる