Entries

きがつけば・・・

もう2月も終わりですね。

なんか2月はやたらと忙しい月でした・・・。
2月ってあんまり『忙しい』って記憶はないんですが、
寒いとはいえ、雪がなかったからですかねぇ。
理由はどうあれ、有難いことです m(__)m

そしてオリンピックも終わりですね。

ウラ店長は宣言どおり、フィギュアの日はやたらとテンションが高かったですね。
まぁ、ウラ店長の影響で、私も結構詳しいんですが。

でも、私としては気になる競技がもう一個あったんですよね。
そう! みんな大好き『エアリアル』です!!

あまりの人気でみんなの生活に影響が出るせいか、ひっそりとBSのみで放送!
よって録画できず・・・。

なんでやねん!! こちとら地デジ対応もできとらんというのに!!

しょうがないので、インターネットの動画で観賞・・・。

それにしても、『エアリアル』の練習ってどうやってるんだろう??
気になります。

ばんくーばー

どうも、ウラ店長です。
今日は、完全独り言です・・・。

いやぁー、フィギュアスケート、今日決まりますねー。
本当に、仕事が手に付かないかもしれません。
※以前ブログにも書きましたが、かなり大好きなんです

冬季オリンピックと言えば、
4年前も応援していたのですが、そのときはまだ横浜で修行中で。
お店をオープンするなんてまだ先の夢で。
それが、今じゃー、3年も経ってしまって。
4年間って長いようで短いです。

とにかく、いい演技をしてくれたらなぁと思います。

ばれんたいん

今日は『バレンタインデー』。

私としては… あまり縁のない日ですね…。

聞いた話だと、人生には3回『モテ期』がやってくるらしい。
1回目は子供(赤ん坊)の頃に使ってしまうので、残り2回。

今日は今までの私の『モテ期』について考えてみたのですが…。
思い当たるような思い出は特に…。

コレはまだ『使ってないんだよ。 あと2回あるよ。』ってことなのか、それとも
『オマエにとって、モテてるってこんなもんよ』って感じで、自分でも気付かない
レベルで終了しているのか…。

後者だったら悲しいなぁ…。 まぁ前者であっても『今更っ??』って感じですが(笑)。

きょう。

どうも、ウラ店長です。

バレンタイン限定焼菓子、お蔭様で好評です。
今日の、祝日ですが、
もちろん営業しています!
皆様のご来店をお待ちしております。

ばれんたいんでー

どうも、ウラ店長です。

ブログ、なかなか書けず申し訳ありません。
店長も反省しておりました・・・。

さて、昨日から「バレンタイン限定焼き菓子」を
いくつか販売しております。
ちょっとしたプレゼントにいい感じです。
(携帯で撮影したので、画質いまいちです・・・)

①バレンタイン限定クッキー

定番のサブレクッキーのバレンタインバージョン。
羽が生えています。

②ハートのケーキ
20100209182254.jpg
チョコのパウンドケーキに、ナッツをちりばめてみました。
甘いのが苦手な人にもお勧めの、食べ切りサイズです。

③ハートチョコセット
20100209182728.jpg
ホワイトチョコは、中にキャラメリゼした
アーモンドとクランベリーが入っています。
ブラックチョコは、二種類あって、
「生チョコ風」と「ヘーゼルナッツ風」です。
お好きな方をお選びください。

いずれも数量限定です。お早めに。


それから。
こんなものも作ってみました・・・。
20100209182429.jpg
その名も、『贅沢(ぜいたく)ラスク』
先週、たまたま「ブランシュ(くるみとクランベリー)」が
残ってしまったので、シュガーラスクに。
かなりリッチなラスクなので、この名前に。
今度いつでるかわからないので、気になる方は是非ゲットしてください!

ということで、今週はラスクの種類も豊富です。
 「耳ラスク」 ⇒(食パンの耳使用。シュガー&バター味)
 「大人のラスク」 ⇒(フランスパン使用。カフェオレ味)
 「ガーリックラスク」 ⇒(フランスパン使用。ガーリックバター味)
 「贅沢ラスク」 ⇒(ブランシュ使用。シュガー味)
こんなにラスクがあると、
あらあら、売れてないの?と心配されそうですけど、
大丈夫です。
・・・多分(笑)

せつぶん

どうも、ウラ店長です。

いやぁ、寒いですね・・・。
やっぱり、2月って感じです。
そして、明日は「節分」ですね・・・。

そういえば、最近色んな業界で「恵方巻」が流行っていますね。
ぷちふぉれも、明日便乗するかもしれません(笑)
去年も作ったと思うのですが、「お豆フランス」の恵方巻バージョン。
いつもは、「2」見たいな形ですけど、節分の日だけは、
まっすぐになります。
ただ、それだけなんですけど・・・(汗)
なんでも、店長、曰く。
いつもの大きさだと、「一言もしゃべらず丸かじり」が
難しいかもしれないから、少し小さくするかもとのことです。

店長の作業状況次第で、明日店頭に並びます(笑)
お楽しみに!

Appendix

プロフィール

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる